ふくろうのあしあとブログ

香水好きの備忘録的ブログ

パルファン・ロジーヌ・パリ「モナミ・ラ・ローズ」

パルファン・ロジーヌ・パリ

モナミ・ラ・ローズ

EDP(2019年)

TOP:竹、ホワイトティー、ナシ、ベルガモット

MIDDLE:ピオニー、ターキッシュローズ、蓮、クラリセージ、ジャスミン

LAST:ヒマラヤ杉、ムスク、ヘーゼルナッツ、栗

(フレグランティカより)

My評価 星4つ

 

バラ専門パフューマリーのロジーヌで1番人気(日本では)といっても過言ではない?万人受け系の香水。オフィスでもOK。

バラの咲く5~6月の時期によく手が伸びる。

トップはベルガモットがキラキラっと通り過ぎた後、爽やかフルーティーな香りになり、それがそのままトーンダウンしていく。持続時間は5時間ほど。

この透明感のあるフルーティーな香り、全然バラっぽくないやん!と思っていました・・・

が、バラ最盛期の植物園にてフルーティー系のバラの花を嗅ぐと・・・なんとモナミ・ラ・ローズに似ているではないですか!

さすがはバラ専門パフューマリー!瓶もかわいいし、言うことなし!

 

そして自分の経験の浅さと認識の狭さにより、素晴らしい作品を正しく評価できないということを思い知りました・・・。