ふくろうのあしあとブログ

香水好きの備忘録的ブログ

ゲラン「モン ゲラン スパークリング ブーケ/モン ゲラン ブルーム オブ ローズ EDT」

ゲラン

モン ゲラン スパークリング ブーケ

EDP(2021年)

TOP:ナシ、ベルガモット、マンダリンオレンジ

MIDDLE:ラベンダー、ジャスミンンバック、ピオニー

LAST:タヒチアンバニラ、ホワイトムスク、サンダルウッド

(フレグランティカより)

My評価 星3つ

 

 

 

季節が思い浮かばないが、少なくとも夏向けではないと思う。春・秋向きかな?

最初に明るいシトラス&フルーティーで始まるが、5分もすると、オリジナルモンゲランの香りにジャスミン&ピオニーで爽やかさをプラスした香りになる。オリジナルはミルキーパウダリータイプ、こちらはフルーティーフローラルタイプ。

でもやっぱりオリジナルの香りがベースにあるのが感じられる。

手首につけると、少し石けんっぽい感じがする。

持続時間は7~8時間ぐらい。オフィスには着けていけない。プライベート向きかな。

 

 

 

 

ゲラン

モン ゲラン ブルーム オブ ローズ EDT

EDT(2019年)

TOP:シトラス、ラベンダー

MIDDLE:ネロリジャスミンンバック、ブルガリアローズ

LAST:タヒチアンバニラ、サンダルウッド

(フレグランティカより)

My評価 星4つ

 

めっちゃ爽やか!シトラスラベンダー全開!夏向けの香水!オリジナルに全く似ていません!フランカーはこれくらいぶっ飛んでいる方がすき。(センシュエルは駄作だった)

キャラはたっている方。万人向けと言わないがオフィスにも着けていける。

ラストにバニラがクレジットされているけど、ネロリとラベンダーとジャスミンが強くてバニラ感が感じられない。

持続時間は5時間くらい。

うーん、好き。夏によく使います。